FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症 
2009.03.17.Tue / 15:15 
マスク

この時期、うちの実家の家族は花粉症でとてもつら~くなります。
特に、昨年花粉症を発症した姪っ子ちゃん。
なりたてはすごくツライらしく、まだ小学生なのに
かわいそう・・・。
少しでも、気分が明るくなれば・・・。と思い、
ダブルガーゼの生地でマスクを作ってあげました。

ただの白いマスクよりは、かわいいかな?
気に入ってくれるとうれしいです♪

ちなみに、母と姉にも大人サイズで作ってあげました☆
みんながしてる立体マスクよりはステキかしら???
こちらも気に入ってくれると嬉しいです♪

私は、何でか今のところ発症していません。
同じ家族なのに不思議です。。。
でも・・・。
ここ4か月ほど、尾骨が痛くて、ちょっとツライ日々を
過ごしてました。
イスなどに座って立ち上がるときに激痛が走るのです。
何だろう??とずーっと悩んでいましたが、先日病院にいって
診てもらったところ、「尾骨脱臼」でした。

最初に行った病院では、レントゲンやMRIも撮ったのに
何ともないと言われ。でも、どうも納得いかなくて、
いつもお世話になってる大学病院へセカンドオピニオンで
行ってみると、先生が触るだけでもおかしいことに気がついた
のです。なんてヤブな医者なの!!とちょっと腹がたちました。

でも、治療は何もなく、円座などで尾骨を圧迫しないように
気をつけるだけみたいで、何とか最近痛みも落ち着いてきました。

これで、ようやく息子クンと自転車にも乗れます♪
暖かくなってきたので、これからが楽しみです☆
COMMENT TO THIS ENTRY
----

この頃、マスクをつけているお子ちゃまをよく見かけるけど、小さいころから花粉症になっちゃう子が増えているんだろうね~。
風邪やインフルエンザの感染症対策でもあるけど、小さな子がマスクをつけるのは見ていてかわいそう。
可愛い柄とか、少しでも気分良くつけてくれるといいね!
うちもパパが一人、花粉症で苦しんでいるよ。
実家では母が一人だけなの。同じ家族なのに不思議だよね~。

尾骨脱臼だったんだ~!!
MRIまで撮っておいてわからないなんて、何てこと?!
治療費を返せ~!!って感じだよね?
こういう話を聞くと、セカンドオピニオンて本当に大切だと思うわー。
病院をあちこちするのは、保険医療制度でもよくないことだとは思うけど、いいかげんな医者がいるせいだよねっ!!(怒)
でもまぁ、良くなったみたいでよかった~♪

- from hana -

----

最初に行った病院って、なんだか
感じの悪い先生の話のところでしょ~。
ホント腹立つねぇ!!
やっぱり、大学病院で診てもらって良かったね。
治療法が特に無いってのは、辛いけど
原因がわかって、付き合い方がわかったのは
良かったよね。
悪化せずに、緩和されてきてホント良かった。
自転車も乗れるし、春の楽しみができたね♪

私も花粉症は大丈夫~!
我が家は、お兄ちゃんだけなんだけど
韓国に住むようになったら、良くなっちゃったみたい。
住む環境でも、変わるのかしらね~。
カリグラフィの先生は、東京・宇都宮で生活してるんだけど、
茨城にくると、症状が出ないって言うんだよ~。

- from nae -

--hanaちゃんへ--

最近は幼稚園でも花粉症の子が多いらしいよ。
そんな小さい頃からクスリ漬けにするのは
かわいそうだよね。
花粉がないスギも開発されたらしいけど、
それで解決にはならないだろうし。。。
困った現代病だよね・・・。

おしりね。そう、脱臼してたの。
っていうか脱臼してるの。
レントゲンでみたら、キレイに外れてるの。
笑っちゃうよ。こんなのも分からないなんて
相当のヤブ医者ものだよ!
もう絶対そこの病院には行かないわ!!!

hanaちゃんも尻もちには要注意よん(笑)
(私は尻もちついた記憶がないんだけどね。。。)

- from tokitoki -

--naeちゃんへ--

そうそう!超感じの悪い医者だったところ!
絶対行かない。
もし、何かで救急車で運ばれることがこの先あっても
あそこの病院だけはやめて!って言う。

理由がわかって、本当にスッキリしたの。
仲良くおつきあいしていくわ~。

お兄ちゃん、花粉症が楽になってよかったね。
韓国とは体の相性もいいのかもね♪
でも、茨城は風向きの影響で都心の7~8倍も
花粉が多いんだってよ!
カリグラフィーの先生はなぜだろうね???
そして、この茨城で花粉症にならないって
ことは、もしかして最強?一生大丈夫だと
いいのにね☆

- from tokitoki -

   非公開コメント  
スポンサーサイト花粉症のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ペット
CopyRight 2006 *Toki's Room* All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。